すがひろ内科クリニック

西東京市南町の内科・循環器内科 すがひろ内科クリニック
感染症 生活習慣病 高血圧 狭心症 心不全

〒188-0012
東京都西東京市南町4-3-2
サウスタウンビル2F

042-464-3226

メニュー

患者さんを苦しめるなら良い治療と考えていません。
お話を伺いより合った治療を導きだすよう努めます。

発熱などで受診を希望される方へ

発熱・咳・咽頭痛・味覚異常・全身倦怠感などの症状のある方は、事前にお電話にてご予約をお願いします。
こちらから、診察時刻等を連絡致します。
当院では、PCR検査やインフルエンザの検査を陰圧室にて行っております。
検査結果が出るまでは15分程度かかります。

未成年の方・高齢者の方等付き添いの必要な方以外の付き添いの際に、座席の確保が困難な場合は、付き添いの方は待合室の外でお待ちいただくこともありますのでご了承ください。

一般診療・健康診断等も行っているため、発熱外来の枠には限りがございます。
早めに埋まりお断りする場合もございますのでご了承ください。

混雑状況

お知らせ

すがひろ内科クリニックの5つの特徴

01
地域の診療所・病院と連携を取って診療。必要な医療機関を速やかに紹介します。
02
患者様のお話は診断における重要な鍵。体に関することはどんなことも伺います。
03
希望を可能な限り取り入れ、受診して良かったと思える医療の提供に努めます。
04
スタッフはチームワークで患者様の状況を把握し、情報共有して対応します。
05
田無駅そば。午後は19時まで診療。お仕事帰りにも通院しやすいクリニック。

医師紹介

体のお悩みを気兼ねなく話していただけるクリニックを目指します

「どの診療科を受診たらいいか分からない」といったときに、相談しようと思っていただけるような、来院までのハードルが低い身近なクリニックでありたいと考えています。ですから、体のことであれば「病気ではないかもしれないし、こんなことで受診していいのかな」などと思わずにお気軽にご相談ください。

通院中の患者様の中には「先生が診ている範囲ではないかもしれないけど」と相談くださる方もいます。対応できることなのかそうでないことなのかも含めてお話を伺い、他の医療機関への紹介も含め、必要に応じた治療に結びつけていく、という意味でも、お役に立てるかと思います。

医師紹介を見る

医院案内

すがひろ内科クリニック

〒188-0012
東京都西東京市南町4-3-2
サウスタウンビル2F

TEL:042-464-3226

FAX:042-467-6121

9:00~12:30 × ×
15:00~19:00 × × ×

休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日

医院
医院案内を見る

交通案内

最寄駅

西武新宿線「田無駅」の南口を出て、線路沿いに新宿方面へ歩いて約1分です。
※診療所は2階です。1階薬局脇通路の先にあるエレベーターを御利用ください。(車いすも可)

交通案内を見る

当院のこだわり

病気の話だけではなく、野球や旅行の話などの日常会話もしながら和やかに患者様からお話を伺っています

患者様がどんなことに困っているか、心配なことは何かをお話しいただけるような雰囲気を大切にしています。また、患者様の状態やご要望を共有し、医師・スタッフ全員が対応できるように協力して診療します。

当院のこだわりを見る
医師