西東京市南町の内科・循環器内科 すがひろ内科クリニック

サウスタウンビル2F

042-464-3226

内科

高血圧症・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病から、かぜやインフルエンザなどの感染症、気管支ぜんそくまで内科の病気を幅広く診療しています。問診で患者様が困っている症状や心配なことを伺い、必要に応じてレントゲン検査・血液検査・心電図検査・心臓と頚動脈の超音波検査・感染症の迅速検査をおこないます。

治療は、患者様がどのように望まれているかを伺い、できる限り希望を取り入れながら、薬の処方や食事の指導によって進めます。

当クリニックでは問診を大切に診療し、必要な検査をして診断をしています。地域の診療所および病院との連携のもと、対応できること、紹介が必要なことを判断し対応します。また、「身近な方が病気になって、自分も同じ病気かもしれない」など、話すことで悩みの解消につながり、笑顔でご帰宅なさる方もいらっしゃいますから、体に関することならどのようなことでもお話しください。

循環器内科

高血圧症や不整脈、心不全、狭心症(虚血性心疾患)などの診療に対応しています。内科の診療と同じく問診をしっかりおこない、心電図検査、24時間心電図(ホルター心電図)検査、レントゲン検査、心臓と頚動脈の超音波検査、血液検査で状態を把握します。当クリニックで対応できる症状に対しては薬による治療を進め、不安定狭心症(急性冠症候群)といった専門的な治療を必要とする病気は、速やかに対応できる医療機関をご紹介します。